小山田桃の季節きた

今年も楽しみに待っていました。桃の季節。
長女の好きな食べ物は「イチゴとモモ」
真冬に桃が食べたい~!と言い出すので、桃の季節はね~と説明してたら覚えたようで。前にイチゴが終わりやな~寂しいなーと話していたら、「次はモモやからお母さん大丈夫やで」となだめられました。
我が家は果物で季節感が来てるのかも。

友達ご実家の桃農園。いつもお中元でお世話になってます。今年もオープンの連絡を頂き早速行ってきました。
桃ジャム用にとたくさんいただきました。
「ちーちゃん桃ジャム作ろっかー」と誘うと「ちーちゃんそのまま食べるからおいといて」
そのままでも充分美味しいので娘の満足いくまで、短い桃の季節を楽しみます。
8月のおうち開放は、小山田桃と大野ぶどうをお出しできるのでまた嬉しい季節です。

お姉ちゃんに取られるー!と怒る妹。
おうち開放のご案内は家工房HP

スポンサーサイト

2017.07.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

いえのおと

Author:いえのおと
おっととわたしとむすめ
3にん暮らし

検索フォーム