おうち教室 革クラフト

家工房8月のおうち教室「革クラフト体験」を開催しました。

夏休みということで、お子さんも楽しめるネームタグもあり、年長さんから小学生は黙々と刻印や、色付けを楽しんでくれました。

車の形のネームタグで、できたよー!

今回は青色の革が人気で、携帯ケースやポーチが完成!

できるだけシンプルに、のご要望でアレンジされた携帯ケース。こちらも使い勝手がよさそうです。
昨年も開催した革クラフト教室、やっぱりみなさん黙々と集中してものづくりが出来る過程を楽しんでいただけて、何より革の小物を自分で作れるというのはとっても嬉しいそうです。
今年は私はネームタグ制作、次回はチクチク縫う作品を作りたいと思います。また来年も開催したいです。


2016.08.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 家工房

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

いえのおと

Author:いえのおと
おっととわたしとむすめ
3にん暮らし

検索フォーム