

--.--.-- | | スポンサー広告

おとうさんの誕生日

おとうさんの誕生日。
4歳にもなると、おとうさんの誕生日もうれしいみたいで、保育園でお友達に「今日、おとうさん誕生日やねん!」とお話ししていました。

おもちゃのピアノでハッピーバースデー弾き語り。
保育園の先生の真似ですね。
大きくなっても、おとうさんの誕生日を楽しみにしてくれるようになったらいいな。


2017.09.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

紀美野町行ってきました

紀美野町のドーシェルさんに行ってきました。

山の上のパン屋さん。
雨の日の平日なのに、すごい人。午前中でパンほぼ売り切れ。

紀美野町は、訪ねてみたいお店がたくさんあり、移住促進取り組みも活動的だそうな。
千早赤阪村にもこんな有名店ができたらいーなー、と村民友達と村について話たり、なにより山の上にひとが集まってくるのがうらやましい。村の人口も増えないかな~。
ランチ後はキミノーカさんへ。

農家さんがされている季節のジェラートは、柿、カボチャなど秋らしいラインナップでした。寒かったけど、美味しかったです。
帰りはやっちょん広場に寄って、山越え。
山から山へ。
ちょっと遠出のランチ満喫しました。

2017.09.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

羽曳野リフォーム完成見学会


■「羽曳野市東阪田のリフォーム完成見学会」
日時:平成29年9月3日(日)
10:00~16:00
場所:羽曳野市東阪田358
羽曳野のおうちは、築40年の木造の建物を改装工事をおこなわせていただきました。
1階は間取り・水回りを全面改装し明るく開放的な空間に生まれ変わりました。
高台の景色を生かして、深い軒がある縁側も新しくできました。
家工房の特徴でもある自然素材・無垢材を採用しています。
1日だけの見学会ではありますが、ぜひご体感ください。

2017.08.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 家工房

小山田桃の季節きた

今年も楽しみに待っていました。桃の季節。
長女の好きな食べ物は「イチゴとモモ」
真冬に桃が食べたい~!と言い出すので、桃の季節はね~と説明してたら覚えたようで。前にイチゴが終わりやな~寂しいなーと話していたら、「次はモモやからお母さん大丈夫やで」となだめられました。
我が家は果物で季節感が来てるのかも。

友達ご実家の桃農園。いつもお中元でお世話になってます。今年もオープンの連絡を頂き早速行ってきました。
桃ジャム用にとたくさんいただきました。
「ちーちゃん桃ジャム作ろっかー」と誘うと「ちーちゃんそのまま食べるからおいといて」
そのままでも充分美味しいので娘の満足いくまで、短い桃の季節を楽しみます。
8月のおうち開放は、小山田桃と大野ぶどうをお出しできるのでまた嬉しい季節です。

お姉ちゃんに取られるー!と怒る妹。
おうち開放のご案内は家工房HP

2017.07.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族生活

古民家カフェフラワー

古民家カフェフラワーさんに行ってきました。
7月のおうち教室で写真整理プチセミナーをしてくださる灯和さんが、ワークショップされてると聞き体験しました。

次女も参加。自分の写真みて、さっちゃんのー!と喜んでました。
娘たちも、のんびりランチして、古民家満喫してました。

家工房おうち教室のご案内は家工房HPまで

2017.07.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 家工房

«  | ホーム |  »

プロフィール

いえのおと

Author:いえのおと
おっととわたしとむすめ
3にん暮らし

検索フォーム


